ホームページ事前準備

【ご案内】移行プランについて(既存データの移し替え代行します)

移行プランとは、「VOTEC」「まるごとホームページ」「風俗店のホームページ制作屋さん」他社で運用していたサービスをワードプレスに移管代行するサービスです。

こんな人におすすめ

  • ワードプレスにさわるのが初めて
  • そもそもサーバーの契約方法がわからない
  • 制作まわりはすべて任せたい


このページでは、具体的な作業範囲やどういう流れで進むのか、依頼者がイメージできるように説明します。


対応範囲について

<対応範囲>
・サーバー/ドメイン設置
・WordPress設定
・Classy(テーマ)設定
・キャスト移行
・ページ反映
・デザイン調整


もう少し詳しくみていきます。


キャスト項目にも対応


・プロフィール項目
・よくある質問事項 など


キャスト詳細ページに関しては、店舗によって掲載したい内容は違ったりするので、
変更できるように設計されています。


その①:サーバーについて

おもな作業内容

  • サーバー登録支援
  • ドメイン紐付け設定
  • SSL設定


サーバーとドメインいわば、サイトの土台づくりです。

サイト構築で一番最初につまづきやすい場所がサーバーやドメインの設定です。

サーバーがわからない…という方もいらっしゃるので、契約から設置までこの面倒な設定を弊社が代行します。

※サーバー未契約の方へ
ご利用内容にあわせて、どのサーバーでどのプランがいいか提案もさせていただきます。


その②:ワードプレス設置

サーバーの設置ができたら、次はワードプレスの導入です。

DB設定や入れておくべきプラグインを剪定して、WordPressの各種設定まで行います。


その③:テーマ各種設定

移行前のデータを、当テーマに仕様にあわせて構築します。

出勤管理、営業時間、アクセス、店舗情報など細かい設置を行います。


その④:キャストデータの移行


プロフィール、写真、など既存サイトからキャストデータを移行します。


その⑤:ページの反映

「トップページ」「料金ページ」「出勤表」など既存サイトから当テーマに移行できる内容を反映していきます。


その⑥:デザイン調整

「ロゴ」「メインビジュアル」など当テーマに合わせて構築します。

配色やカラーもあわせて、調整してきます。


よくある質問



Q. 何から依頼すればいいですか

まずはご利用中のサービスと、実際のサイトURLを教えてください。
必要な項目はフォームに用意していますので、そちらに沿って入力ください。


Q. サーバーは契約しないとダメですか

ワードプレスを利用するには、ご自身のレンタルサーバーとドメインが必要となります。

手順マニュアルをご用意していますので、ご利用ください。また個別にサポートもしているので遠慮なくご相談ください。


Q. 今ドメインをそのまま使いたい

移管可能かどうか確認しますので、ご利用中のサービスを教えてください。


Q. ロゴの準備などができません

既存サイトから弊社から取り出すことも可能です。ただし元々のサイズが当テーマと合わないケースもありますので、
その場合は別途ご相談させていただきます。

Q. 機能を追加したいのですが、設置できますか

ビジネスプランが適応範囲となります。
デモページに存在しない項目などは、別途ご相談ください。


最後に


もしいいなと思ったら購入ください。

今ならビジネスプランに加入いただくと、
移行プランを無償で利用できます。

また運用中サイトをそのまま移行できるのかどうか知りたい…
追加項目のご相談などあれば、こちらもフォームから受け中です。

>> お問合せフォームはこちら



デリヘル専門テーマ Classy(クラッシー)

Classyは、ファイルをインストールするだけでカンタンに利用できるデザインテンプレートです。

柔軟性の高いデザイン設定、写メ日記から即姫機能まで、デリヘルサイトとしてご利用いただけるように設計されています。

初めての方でも安心してご購入いただけるサポート付きです。